一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月26日 (日) | Edit |

最近暑いですね〜そろそろクーラーつけないと…ラコダク全滅しちゃいそう(汗)
写真はあるのに、パソコンにつなぐコードがないので、今日は写真なしです(^^;)
色々撮ってあるんです…ターコイズブルーゲッコー第三子とか、ボールとか…

近日はお店の宣伝でもしますかね!

皆様、熱中症にはお気をつけください!

2013年05月22日 (水) | Edit |

こんばんは(^^)/
最近ほんと暑いですね(>_<)
トトロン初の夏に突入です!(なんだかんだ爬虫類飼育歴9ヶ月!)
そして、今家で一番状態がいいかもしれないターコイズブルーゲッコー達!
P5220657_convert_20130522232652.jpg

プリップリに太っております!写真だとメタリック感がでない(泣)
もっとキラキラしてるんです!そして、お腹にまたまた卵持ちの♀
P5220659_convert_20130522232846.jpg

本体はいたって元気なのだが…ずっと産み続けているので心配(^^;)
♀もう一匹欲しい今日この頃!
子供達もすくすく育っております!
P5200656_convert_20130522232417.jpg

ターコイズブルーゲッコーとかマニアックなブリーダーになりたいです(笑)

2013年05月17日 (金) | Edit |

東レプ…行きたかった〜(泣)
皆様楽しんできて下さい!お会いしたい方々もいたのに…orz
誰か、お土産話お願いします!特に、ホカケカメレオンいたら教えてください!

そんなわけで、トトロンはあーるズにいるので、是非ご来店ください(^^)
ハイクオリティーな個体を取り揃えております!

家のラコダクさん達も良い発色を見せ始めています♪

P5170643_convert_20130517150741.jpg
ドヤ顔のダークハロウィン!黒くなってきた♪

P5170647_convert_20130517150925.jpg
至る所に、オレンジをちりばめているガーゴ!

最近は、ゼノガマの尻尾に夢中なトトロンでした(^^)/


2013年05月11日 (土) | Edit |

こんばんは(^^)/
皆様はセミエビという海老を知ってますか?かなりおいしいらしいです!
そして、そんなセミエビにもシャコにも似ている新入り、ゼノガマのご紹介^^
P5110634_convert_20130511231351.jpg
P5110635_convert_20130511231552.jpg

上の写真が♀で、下が♂です! ♂はバスキングなどすると口のところが青くなります!
名前は、♀がエビちゃん、♂がエビ蔵(笑)
繁殖に力を入れたいです!

2013年05月06日 (月) | Edit |

できるときに更新を!(笑)
コメントの返信は携帯からすればいいってことに今朝気づいたトトロンw

P5050619_convert_20130505123452.jpg

お風呂あがりのチョロ!
すっごくいいオレンジ♪こんなに大きくなって…↓来た当時のチョロ。
DSC00906_convert_20121012191540.jpg

なんか細いしwまぁ今では♀と仲良く?のんびりしてます!(メタボ)
P5050632_convert_20130505123302.jpg


