一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月13日 (水) | Edit |

我が家の問題児?ベルツノガエル。
特に問題児なのが赤ベルさん!
P3130518_convert_20130313182440.jpg

こいつ…ピンセット先のご飯ではなく指に噛み付いてくる…
今日も噛まれそうになりました(笑)竹ピンないと怖いですw
まぁ、綺麗に赤くなってきているんですけどね!
P3130519_convert_20130313182635.jpg

家の一番の先輩であるゲコぽんはいい子です(^^)
P3130520_convert_20130313183343.jpg

ここで、話は変わりますが…
霧吹き前でもここまで発色します!ガーゴイルゲッコー”オレンジマーブル”!
P3130533_convert_20130313183726.jpg

自分で白地に行ってくれたので写真がとり易かった(笑)

2013年02月14日 (木) | Edit |

こんばんは(^^)/
グリーンパイソンを飼いたい衝動が凄いトトロンです!
いや〜かっこいいですよね〜グリーンパイソン(笑)

さて、ビバリウムに何やら生えてきました!
P2140385_convert_20130214193416.jpg

木の少し下にあるちっちゃな緑のやつです!
安定の印ですね♪
アカメさんは土の上を歩いた様です。
P2140386_convert_20130214193209.jpg

ヤシガラがついていらっしゃる(笑)

2013年02月06日 (水) | Edit |

明日からやっと暇です(笑)
ここ最近忙しかったのです(笑) 
いつも暇なくせにって思った人…とりあえず腕立て伏せを100回(笑)

そんなわけで明日から更新頑張ります!

ってことでこの間きたルチノー!
ちょっと痩せてる(泣)

P2020347_convert_20130206223735.jpg

P2020348_convert_20130206224043.jpg




2013年01月30日 (水) | Edit |

またヤツと戦わなければならない予感…
後日ヤツと再戦!
皮下線虫の逆襲!!

2013年01月29日 (火) | Edit |
こんばんは(^^)
みなさんコミュニティーは活用していただけてますか?
イベント情報を更新しておきました!

さて、皆様にお願いがあります!
アカメアマガエルのアザンティック(青色個体)かルチノー(黄色個体)を見かけたら教えてください!
2タイプとも全然出回らない…特にアザンティック!
こいつは出回らない(>_<)
見かけたら教えてください♪

先日、やっと成功したアクアテラリウム(^^)
今までに三度失敗しています(泣)
P1280335_convert_20130129201755.jpg


