一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月21日 (日) | Edit |

先日に引き続き、暗いお知らせになってしまいます(><;)
実は、本日ピーチが息を引き取りました。
皆様顎の部分の腫瘍を覚えていらっしゃいますか?
やはりあの腫瘍は治らず、ご飯を食べているのに日に日に弱っていきました。
本屋さんをはしごして獣医学の本を読みあさって、原因がわかったところだったのでとっても悔しかったです。
原因はわかっているので、ファンタはピーチの分も長生きして欲しいです!

P2040364_convert_20130207193919.jpg

最後までいっぱい食べて、ちょこちょこ歩き回っていたピーチ、産卵もお疲れさま!
無精卵だったのは残念だったけど、ガリガリになりながらよく頑張ってくれました!
安らかに眠ってね!

2013年03月04日 (月) | Edit |

にっくき皮下線虫を本日再び摘出しました!
P3040486_convert_20130304190533.jpg

今回はでかい…しかも、まだちっちゃいのが居そう(>_<)
ピーチの体が心配です…。

2013年02月20日 (水) | Edit |

今朝のピーチ(痩せ気味)
P2200412_convert_20130220202428.jpg

あーるズに出かけた後プラケを掘り返すと…
P2200428_convert_20130220202642.jpg

おっ!?
P2200431_convert_20130220202825.jpg

おおっ!!!
産まれてました♪
P2200432_convert_20130220203041.jpg

全部で23個だった様な…
すっごくいっぱい産んでたのでびっくり!
無事全部ハッチしてほしい!

2013年02月12日 (火) | Edit |

やっと掃除が終わりました♪
P2120375_convert_20130212194529.jpg

カメレオンの遊び場も復活!
P2120377_convert_20130212194728.jpg

今回の模様替えで目隠しが多くなって、若干狭そうに見えるファンタのケージ(汗)
しかし、彼はそんな事など気にせず散歩(笑)
P2120379_convert_20130212195446.jpg

そして、ピーチの食欲不振の原因がなんとなく判明。
P2120378_convert_20130212195110.jpg

あごの所が腫れているのがわかりますか?
さて…困った、どうすれば?

2013年02月07日 (木) | Edit |

長期休暇1日目は主に片付けをしてました〜
そして、やはりピーチは出来上がっている模様!

P2040364_convert_20130207193919.jpg

オスを見せたら威嚇するし、妊娠カラーの様です!
ただ…やっぱ無精卵だろうなぁ〜…
まぁ次頑張りますか!

コミュニティのイベント情報更新しました!
今から楽しみですね^^

