一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月22日 (金) | Edit |

先日のブラックアウトで購入したレオパハイイエロー♀…♂でした…
流石に50gあって生後一年ちょいの個体をプロが間違えるのはどうなんだって思いました。
♂のクッキーとペアリングしようとして、お見合いをさせたらバトルが始まって気づきました。
P3220573_convert_20130322191004.jpg

♀だと思っていた♂個体。名前は、シビレモンにしましょう!
そして、逆襲をくらってしまったクッキー…
P3220570_convert_20130322190805.jpg

可哀想に(>_<)噛み付かれた痕が…
尻尾の自切がなかったのが不幸中の幸いでした!
まぁ買ったお店忘れたし、シビレモンはなんにも悪くないので大切に育てていきたいです。
これで我が家のレオパはすべて♂になりましたとさ…(泣)

2013年03月05日 (火) | Edit |

P1190289_convert_20130119200920.jpg

この子ホントにサングロー?って最近疑いの目しか持てない子(笑)
大きくなるにつれてオレンジが発色してくれればいいけど…(泣)

レオパといえば、ブラックベルベットと呼ばれているモルフをご存知でしょうか?
知らない方はぜひググってみてください!
めちゃくちゃかっこいいです!早く普及しないかなぁ〜なんて思ってます(^^)


2013年03月02日 (土) | Edit |

レオパご一行がお引っ越ししました!ブロとものnanokawaさんとタイミングがかぶってびっくり(笑)
P3020479_convert_20130302191838.jpg

今のところ温度もいい感じ♪後ろにパネルヒーター張ってあります!
上に暖突付けた方がいいのかな?今のとこ大丈夫だけど…。
レオパは色落ちするんで高温飼育でないと嫌←
そして遅くなりましたが新入りのハイイエローのレオパ
P3020480_convert_20130302192050.jpg

もぉ繁殖サイズです(^^)嫁さん探し頑張ってます(笑)
ヤモリも捕まったし一安心!後はコーンをどこで飼うか決めるだけ!
部屋をまた少しいじらなきゃ!
P3020481_convert_20130302192351.jpg


2013年02月15日 (金) | Edit |
P2150390_convert_20130215200820.jpg

…とてつもない目力で餌を要求中のレオパ”サングロー”
コオロギあげました(^^)/
しかし…もっとくれの表情(汗) まぁあげません(笑)

P2150389_convert_20130215200638.jpg

こちらは期待大のレオパ”なんちゃらノヴァ”↓
P2150393_convert_20130215201038.jpg

この位から一気に大きくするにはどうすれば??
早く繁殖の戦力になっておくれ(^ω^)

2013年01月19日 (土) | Edit |

今日はポカポカして散歩日和でしたね(^^)/
家のレオパさん達もお散歩してらしたw
P1190289_convert_20130119200920.jpg

広いケージだと結構歩き回ります!
けど…もぉお引っ越しかなぁ〜間違えて尻尾に噛み付いたりしてたし(^^;)
もうちょい様子は見ますけどね!

期待大の子↓
P1190297_convert_20130119200125.jpg

全身オレンジ♪ 尻尾もいい感じに太ってきました♪

そして、あごのところに謎の皮のたるみがあるサングローとして売られていた個体↓
P1190294_convert_20130119195909.jpg

今後の発色に期待です♪
飼育ケージこのままでいたいから二匹には仲良くしていただきたいw

