一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月11日 (木) | Edit |
一週間に1回は更新するようにしなきゃ(>_<)
最近クレスの記事が増えてきてしまいましたね(笑)
いや〜またまたいい発色してきたんですよ^^
P4100595_convert_20130411145250.jpg

最近はこの子が一番お気に入りですかね^^
名前は…考え中(汗)家族が増えると名前考えるのが大変w
頭も前より赤くなってきました♪微妙な赤色だから朱色ですかね?
P4100596_convert_20130410112000.jpg

更に、あ〜るズさんからつれてきた何気に赤入りの子も赤が強くなってきた!
P4100598_convert_20130410112152.jpg

写真でも横っちょに赤があるのが微妙にわかるようになった♪

おまけ・これもやっと来た♪個人サポーターカード!
P4110599_convert_20130411144714.jpg


2013年03月22日 (金) | Edit |

先日のブラックアウトで購入したレオパハイイエロー♀…♂でした…
流石に50gあって生後一年ちょいの個体をプロが間違えるのはどうなんだって思いました。
♂のクッキーとペアリングしようとして、お見合いをさせたらバトルが始まって気づきました。
P3220573_convert_20130322191004.jpg

♀だと思っていた♂個体。名前は、シビレモンにしましょう!
そして、逆襲をくらってしまったクッキー…
P3220570_convert_20130322190805.jpg

可哀想に(>_<)噛み付かれた痕が…
尻尾の自切がなかったのが不幸中の幸いでした!
まぁ買ったお店忘れたし、シビレモンはなんにも悪くないので大切に育てていきたいです。
これで我が家のレオパはすべて♂になりましたとさ…(泣)

2013年03月18日 (月) | Edit |

クレス達が本気色を出し始めました!
先ずはチョコ!もぉほんとチョコレート^^
P3180556_convert_20130318190907.jpg

続いてレッドソリッド?の子で、お腹もべったり〜
P3180557_convert_20130318191259.jpg
P3180558_convert_20130318194558.jpg

何とも言えない色です(笑) けど…頭もぽちぽち発色中!
この子ちょっと尻尾がぼこぼこです(^^;)
P3180559_convert_20130318195011.jpg

ガーゴイルゲッコーもきれ〜にでました♪
結構いい大きさ!
P3180560_convert_20130318195219.jpg

飼育ケージどぉすっかなぁ…エキゾテラナノトップ落ちてないかな〜(笑)

2013年03月11日 (月) | Edit |

今日で震災から2年、皆さんは黙祷をしましたか?
あの惨劇は忘れずに、前に進んでいきましょう!

さて、本日のメインのラコダク。
家に最初に来たクレスですが…野生してしまった(笑)
ハンドリングできないほどのスピードで暴れ狂います(汗)
P3100500_convert_20130311182125.jpg

そして、先日あ〜るズから来たクレス!
P3110504_convert_20130311182351.jpg

この子…霧吹き後に凄い発色します!
オレンジがべったり…と思いきや少し赤が入っています←
今回本気発色は撮れなかったので、また今度撮れたら載せます(^^)
霧吹き後はこんな感じに発色上がっていきます!
P3110509_convert_20130311182824.jpg

そして、ガーゴイルも仲間入り!
しかも!オレンジです!オレンジ←
この子も本気発色は撮れず(^^;)
P3110507_convert_20130311182543.jpg

けど、白くってこのオレンジ!
本気発色はまた今度(^^)
今日のベストショット!
P3110517_convert_20130311183023.jpg



2013年03月08日 (金) | Edit |

前回紹介したちょこ。
なんか…オレンジっぽいw
P3080498_convert_20130308180138.jpg

こぉなると普通のクレスに見える(笑)
しかも!明るくなってわかったのが少しダルメシアンみたいなスポットがあること!
どんな発色になるんだか…触っているとまた茶色になるし(笑)

