一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月05日 (日) | Edit |

こんばんは(^^)/
頑張って更新していきますよ!
さて、5月1日にターコイズブルーゲッコーのベビーが誕生しました♪
P5050633_convert_20130505123110.jpg

まだ♂♀わかんないけど、大きく育って欲しいな!

そして、我が家の初のモフモフ系!
P5050618_convert_20130505123639.jpg

フクロモモンガのペアです♪
名前は…ちょっと悩み中…
だって二匹一緒のケージだから、呼びわけてもわからないかなぁ?って思いましてw

ではでは!次は水曜日までに1回更新を目標で!


2013年03月17日 (日) | Edit |

画像変換できました♪では順番にお披露目!
先ずはレオパ”ハイイエロー”お嫁さんが丁度いました♪よかったよかった^^
P3170541_convert_20130317205630.jpg

そして、次がクレスなんですが…どっちも同じに見えるww
一応、一匹がサーモンピンク?みたいなヤツでもう片方がソリッド!
赤っぽい、うっすい赤で個人的に好きな色♪こぉいうのが普通の個体の中にまぎれてるw
P3170545_convert_20130317204730.jpg
P3170546_convert_20130317205051.jpg
↑ソリッドの子 大っきい子↓(サーモン)
P3170544_convert_20130317204101.jpg

そしてガーゴイル!こいつも普通にまぎれてたw白い状態と発色状態をどうぞ(^^)/
べったりオレンジ♪
P3170547_convert_20130317205421.jpg
P3170549_convert_20130317210801.jpg

ラストコーンスネーク”レッド”!いけいけこさん!遂にきましたよ!(笑)
P3170542_convert_20130317205908.jpg

っとまぁこんな感じで♪名前は各々が再登場したら付けますか!
コアラさんの店主さんともお話できて大満足の1日でした♪
次は東レプ!

2013年03月10日 (日) | Edit |

昨日はあーるズさんに行ってきました(^^)
途中店員だと思われてフトアゴについて色々説明させていただきました(笑)
お買い上げありがとうございます(笑)

さてさて、近況報告!
ターコイズブルーゲッコーの卵が産まれたみたいです←
っというのも、卵は無くなったけど殻もベビーも見当たらない(汗)
隙間からにげちゃったのかな…もう少し様子見です!
更に…一個卵割っちゃって(^^;)メンテ中にやってしまいました(泣)
後2個は無事に孵る事を願います。

パンサーの卵はすべて無精卵でした(>_<)
次は成功させたいです!

では、新着個体は後ほど(またかよw)紹介するとして、リッジテールのリッキーでしめたいと思います♪
P3080496_convert_20130310120525.jpg


2013年03月07日 (木) | Edit |

本日は写真が多いので写真小さめでいきます(^^)
さて、やっと我が家に到着したのがHerptile Denさんが取り寄せしてくださったクレス!
P3070493_convert_20130307162035.jpg

ダーカーで探したんですが、やっぱり真っ黒は難しい…この子は茶色ベースの子でよこが少しオレンジ。
P3070494_convert_20130307163504.jpg

むちゃくちゃちっこいのでかわいいです!名前はチョコに決まりました!
ただいま仮住居(汗)前に間違えてグラステラリウムナノキューブを買ってしまったんです(汗)
グラステラリウムナノ買いに行かなきゃ!

P3070492_convert_20130307161833.jpg

そして、実は先日またまた卵を産んでいたターコイズ。
P3060489_convert_20130307161631.jpg

今回はちゃんと2個産んでました!
一個もまだハッチしていない(泣)産まれた子はとりあえずプラケースかなぁ…
なんか片付けしたらプラケが異常に増えた(笑)
ヤモリとセアカアデガエルをアカメの所にぶち込んだのが原因←
そして本日また…
P3070495_convert_20130307162332.jpg

まぁ♀元気そうなんでいつも通りにしておきます。
そして、ピーチですが…
P3050488_convert_20130307162539.jpg

一時期治まってきた腫れが大きくなってしまいました(泣)
皮下線虫も2匹確認。ちょっとずつ弱ってきているピーチ。食欲は大分回復したけど以前より握力が無い。
結構心配です。まぁWCはなにがあるかわかりません。ましてやカメレオン!
このまま見守っていきたいと思います。皮下線虫とると元気になるのでまた目立つようならとらなきゃ…。
卵はやっぱり無精卵みたいです(^^;)
是非ピーチで成功させたい!がんばれピーチ!

2013年02月17日 (日) | Edit |

父「なんだこのカメレオン?こんなのいたか!?」
トトロン「それは、カメレオンモドキ!しかも先月からいたわw」

こんな朝の会話後、カメモドに餌をあげ観葉植物に水をやると…
なんか凄い勢いで水分補給!
P2160397_convert_20130217204656.jpg

わざわざエアレーションしてんじゃん!!って思った一瞬でした!

そして、なんか本気色を出すファンタくん↓
P2160404_convert_20130217204923.jpg


