一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月06日 (月) | Edit |

できるときに更新を!(笑)
コメントの返信は携帯からすればいいってことに今朝気づいたトトロンw

P5050619_convert_20130505123452.jpg

お風呂あがりのチョロ!
すっごくいいオレンジ♪こんなに大きくなって…↓来た当時のチョロ。
DSC00906_convert_20121012191540.jpg

なんか細いしwまぁ今では♀と仲良く?のんびりしてます!(メタボ)
P5050632_convert_20130505123302.jpg


2013年02月24日 (日) | Edit |

先日から床材を掘りまくるので、産卵床に移したけど穴を掘らず
ケージ→産卵床をくりかえしていたフトアゴ。
そして、今日遂に穴を掘った!
P2240448_convert_20130224183455.jpg

P2240452_convert_20130224183651.jpg
そして、産卵なう!

P2240453_convert_20130224183834.jpg
全部で18個産んでくれたんですが、2個は産んだ後爪で穴が空いたみたいでダメでした(泣)

P2240456_convert_20130224184031.jpg
お腹が心配なほど痩せました!(羨ましいw)
明日から♀(名前付けてあげなきゃ!)はコオロギで体力回復です(^^)
それにしても大きな卵だ!

2013年02月08日 (金) | Edit |

夕方にフトアゴケージが騒がしいので見てみたら…なんとこんな格好に!
P2080374_convert_20130208191136.jpg

これは期待していいのかな?失敗は許されないぞ?(笑)
うまくいった事を期待!

ーおまけー
ひげ剃りでもするのかな?(笑)
P2070372_convert_20130208190949.jpg

脱皮の皮が泡の様(笑)

2013年01月14日 (月) | Edit |
こんばんは(^^)/
今日の雪は凄かったですね!まぁ…ハチュ達にとっては迷惑きまわりないでしょうが(笑)
っと言うより、こっちも雪は勘弁(笑)
さて、90cmケージにお引っ越ししたご一行はだいぶ楽そうです♪
シェルターを間違えて大きすぎるのにしてしまったけど大丈夫そう(笑)

P1130237_convert_20130114201231.jpg

お気に入りのライオンキンングスポット↓
P1130248_convert_20130114204841.jpg
P1130245_convert_20130114204456.jpg

メスも慣れてきて、ふぃ〜って感じです(笑)

ご飯も食べました(^^)
P1130240_convert_20130114201506.jpg

食べる瞬間が撮れました♪
本日、床材の追加予定が…雪のため宅配は明日(^^;)
メスが凄く床材ほるんですよね〜w
ネイティブサンドの代わりの者も探さなくては!

明日は道路の凍結にご注意ください!

2013年01月11日 (金) | Edit |

やっとブログの更新で来ました(^^;)
何気に忙しかったのでw
…っと言いつつ昨日(10日)はあーるズさんに行ってきました♪
ネイティブサンドを買いに行ったんです←
決して生体を買いにいったわけじゃありません←
…BUTお店に綺麗なクレスを発見!もぉヒャァー!!って感じでw
しかも、綺麗なフトアゴの♀もいる!!
二匹とも安いからかなり悩んでいたら、店主のさかくらさんが魔法を唱えました!
「二匹かうなら安くするよ〜♪」って(笑)
そんな言葉に弱いトトロンは二匹をお持ち帰りしましたとさ(笑)
本日はフトアゴのご紹介↓
P1110227_convert_20130111162905.jpg

アップの写真は後ほど(>_<)
なんせ♂のチョロはこんな状態↓
P1100226_convert_20130111162658.jpg

一気にワイルドに!しかも♀は僕に威嚇してきます(汗)
明日90cm水槽届くから、ちょっと様子見です。
一応、ケガをさせるような攻撃をしないのので今のところ安心。
♀もご飯食ってくれればミッション成功!

