一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月21日 (日) | Edit |

先日に引き続き、暗いお知らせになってしまいます(><;)
実は、本日ピーチが息を引き取りました。
皆様顎の部分の腫瘍を覚えていらっしゃいますか?
やはりあの腫瘍は治らず、ご飯を食べているのに日に日に弱っていきました。
本屋さんをはしごして獣医学の本を読みあさって、原因がわかったところだったのでとっても悔しかったです。
原因はわかっているので、ファンタはピーチの分も長生きして欲しいです!

P2040364_convert_20130207193919.jpg

最後までいっぱい食べて、ちょこちょこ歩き回っていたピーチ、産卵もお疲れさま!
無精卵だったのは残念だったけど、ガリガリになりながらよく頑張ってくれました!
安らかに眠ってね!

2013年04月19日 (金) | Edit |

こんにちは(^^)/
週1更新はしたいのに、まさかのインターネットが使いづらくなるという(泣)
初の携帯投稿(`・ω・´)
写真どうしていこう?

あ!ゲコぽんが亡くなりました。
このブログを始めたきっかけのゲコぽん。
前の日も元気にご飯たべてたのにな…
ほんと両生類は違った難しさを感じる(^^;)
おっきくなってほしかったな(>_< )
安らかに眠ってね!

2013年04月11日 (木) | Edit |
一週間に1回は更新するようにしなきゃ(>_<)
最近クレスの記事が増えてきてしまいましたね(笑)
いや〜またまたいい発色してきたんですよ^^
P4100595_convert_20130411145250.jpg

最近はこの子が一番お気に入りですかね^^
名前は…考え中(汗)家族が増えると名前考えるのが大変w
頭も前より赤くなってきました♪微妙な赤色だから朱色ですかね?
P4100596_convert_20130410112000.jpg

更に、あ〜るズさんからつれてきた何気に赤入りの子も赤が強くなってきた!
P4100598_convert_20130410112152.jpg

写真でも横っちょに赤があるのが微妙にわかるようになった♪

おまけ・これもやっと来た♪個人サポーターカード!
P4110599_convert_20130411144714.jpg


2013年04月02日 (火) | Edit |

やっと更新!最近ペーズが遅いのは…ネット環境が悪いから(泣)
皆様のブログは携帯でなんとか目を通しています(^^)b
コメントを残したいけど、それは携帯変えるまでちょっとキツいかも(汗)

さて、コーンの名前が決まりました♪
[にょろぞう]と命名!…っというより、たまたま口に出していた名前が気に入りました(笑)
先日、健康の証の一本脱ぎもしてくれました♪
うんちが出ていないのが心配…
後でお散歩させたほうがいいのかな?
P3270581_convert_20130402185451.jpg


