一緒に暮らす爬虫類・両生類のゆったりまったりほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月24日 (日) | Edit |

先日から床材を掘りまくるので、産卵床に移したけど穴を掘らず
ケージ→産卵床をくりかえしていたフトアゴ。
そして、今日遂に穴を掘った!
P2240448_convert_20130224183455.jpg

P2240452_convert_20130224183651.jpg
そして、産卵なう!

P2240453_convert_20130224183834.jpg
全部で18個産んでくれたんですが、2個は産んだ後爪で穴が空いたみたいでダメでした(泣)

P2240456_convert_20130224184031.jpg
お腹が心配なほど痩せました!(羨ましいw)
明日から♀(名前付けてあげなきゃ!)はコオロギで体力回復です(^^)
それにしても大きな卵だ!


コメント
この記事へのコメント
Re: まこさんへ
遅くなってしまってすみません。
初コメありがとうございます(^^)

土ですが、ヤシガラを使っています!
自分は一応、産卵用の土と、キープ用の土は分けて使ってます。
なにかわからないことがあったら、お気軽にメールフォームからご連絡ください!
2014/08/24(日) 22:33:13 | URL | ぷにょぷにょトトロン #-[ 編集]
初コメント失礼します。
土は何を使ってますか?
産床と採卵した後の土は一緒ですか?
色々と質問してすみません。
初めてで調べてるんですがわからなくて…

長々と失礼しました。
2014/08/23(土) 17:50:56 | URL | まこ #Vlv9gDmU[ 編集]
Re: コッコさんへ

遅くなってしまってすみません。
結構お腹がぼこぼこになります!
2013/02/27(水) 09:56:00 | URL | ぷにょぷにょトトロン #-[ 編集]
すごい!!
一度にこんなに生んじゃうんですねー!
なんか身体の体積よりも多く見える・・・(゚д゚)
2013/02/25(月) 18:34:06 | URL | コッコ #IaNAQoQY[ 編集]
Re: りざぁどんさんへ

けどりざぁどん家のペアリングが成功したらとんでもなく良い色でるかとw
2013/02/25(月) 00:20:46 | URL | ぷにょぷにょトトロン #-[ 編集]
すごい!!!我が家のフトアゴも見習ってほしい・・・2Prもいるのに・・・トホホ・・・
2013/02/25(月) 00:09:34 | URL | りざぁどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
